一人暮らしの女性に使ってほしいウォーターサーバー

ウォーターサーバーを契約するのはファミリー層がターゲットであり、一人暮らしには向いていないといわれていますが、実は単身者だからこそ使ってほしいという声があります。そもそもウォーターサーバーがファミリー向けという商品ではなかったものの、実際のサーバーを見てみると大人の胸くらいの高さがあり、使用する水の量も多く、とても単身者の部屋に置くようなものではないという商品でした。確かに、サーバーによっては非常にスリムな設計のものもありますが、多くのサーバーは縦長で背丈が大きいものです。また、水にも容量があり、大きなサイズでの購入になるとガロンサイズのボトルになります。

これをウォーターサーバーに設置する時、サーバーの頂部に置くものの場合は女性の力では無理があります。単身者の女性のは水にもこだわっていることが多いですが、このような大きなサイズのボトルを持ち上げるのは不可能です。そのため、各メーカーは単身者向けのサーバーの開発にも力を入れています。単身者には使いやすいよう、卓上型のサーバーにし、水のボトルも小さめのものを用意しました。

市販でも購入できるのは2リットルタイプですが、ウォーターサーバーのボトルも同じようなサイズか、それよりも少し大きなタイプのボトルです。これなら女性もボトルを持ち上げられますし、置き場所に困ることもありません。卓上サイズなら一人暮らしでも場所をとることがありませんから、心置きなく契約することができます。