業務用ガラス容器を発注

レストランを開店することが決まりました。店内のインテリアの一環としてガラス容器が欲しい場合どうすればよいでしょうか。百円ショップに行けば手に入るかもしれませんが、大きさに限界があります。つまり百円で売るためにはサイズを小さくしなければいけないからです。

デザインも雑貨店に負けないほどおしゃれなガラス容器がたくさんありますが、なんとなく店のインテリアにしっくりこないと感じるかもしれません。業務用のガラス容器を専門に扱っている会社から取り寄せるのも一つの方法です。業務用なら丈夫で使いやすいので、長い目で見れば経済的です。ガラス容器の魅力はガラスの透明感が与える、清潔な印象です。

時代を問わず人気があります。模様が入っていないシンプルなものがほとんどなので、流行に左右されることはありません。業務用といってもおしゃれなものがたくさんあります。きっと店の雰囲気に合ったものが見つかるにちがいありません。

ガラス容器の管理で問題となるのはくもりです。きれいに洗ったつもりでも汚れが残ります。そんなときは漂白剤につけておくときれいになります。グラス専用の洗剤を使うのも良い方法です。

当然ながら床に落としたり、固いものとぶつかったりすると割れてしまいます。扱いには十分気を付けるようにしましょう。片付ける時思わぬ所まで破片が飛んでいく場合もありますから、広い範囲まで掃除をすることが必要です。手袋をして後処理をします。