一人暮らしでも賢くウォーターサーバーを利用できる

飲食店やオフィス、公共施設でよく見かけるウォーターサーバーですが、最近では家庭でも見られるようになってきました。家庭用のウォーターサーバーが定着しつつあります。でも一人暮らし用のウォーターサーバーはないだろうと思っていたら大間違いです。現在、たくさんの会社からたくさんの種類が出ているので、一人暮らし用を選ぶポイントさえ押さえれば一人でも利用することができます。

まず何といっても水の容量です。家族の人数が多かったりすると大容量のものを取り付けると、取り替える手間が省けますが、一人だとどうしても水の賞味期限を考えて一度開封したら2週間で飲みきれるものを選ぶのが望ましいです。また女性が水のボトルを付け替えるのであれば、思いものより軽いパックタイプものの方が取替やすいのでお勧めです。次にスペースの確保です。

どうしても一人暮らしだと戸建ての家よりも狭くなりがちなので、部屋のスペースがないことからウォーターサバーを諦める人も多くいます。そんな方でも安心してり利用できるように、省スペースでスリムなサーバーであったり卓上タイプのサーバーも多くなっています。ただ回収タイプのボトルを使ったサーバーを利用した場合、水の入ったボトルを置く場所と空になったボトルを置く場所を確保しなければなりません。使い捨てタイプのボトルを使ったサーバーを利用すれば、空になったボトルはつぶして捨てることができます。

ウォーターサバーのスペースをできるだけ取りなくない人は、この使い捨てタイプのボトルを使ったサーバーおすすめします。最後に水の使用ノルマを確認する必要があります。サーバー代金が無料の会社は一定の水ボトルの本数をクリアしなければ、サーバー利用代金がかかるといったペナルティ制を導入しているところもあるので注意が必要です。なのでしっかり確認してから契約しましょう。

容器のことならこちら